オープン・セサミ・イングリッシュ・スクール
School Blog

ブログ

Self-Study Cafe/ 自習カフェ

4月に隣の元ハワイアンカフェのスペースに、「自習カフェ」をオープンしました。

「自習カフェ」は私自身が「美味しいコーヒーを飲みながら、他の人に気を使わずゆっくり仕事や勉強ができる場所があったらいいな」と思ったのが発端です。

気分転換に外で仕事や勉強がしたくても、「図書館だとお茶を飲めないし、カフェで勉強道具や仕事を広げるのは店員さんや他のお客さんの目が気になるし…」と、なかなか実行にうつせないことありませんか?

オープン・セサミの「自習カフェ」では、ドリンクを注文して頂くと60分間(教室の生徒さんは90分間)自習席をご利用頂くことができます。各席、仕切りが付いているので、お隣を気にすることなく、勉強やお仕事に集中して頂けます。

またWi-Fiやコンセントも完備していますので、充電しながらスマートフォンやパソコンのご使用もOK!

「自習カフェ」と聞くと、

「生徒さん専用の勉強スペースですか?」

「英語の勉強しかしちゃダメなんですか?」

「学生さんしか使えないんですよね?」

などのご質問を頂くのですが、答えはすべて「No!」です。

「自習」とは言っていますが、「お願い」さえ守っていただければ、お仕事をして頂いても、読書をして頂いても、何をして頂いても構いません。教室の生徒さんだけでなく、どなたでもご利用頂けます。(託児サービスはありませんので、小学校高学年未満のお子様は保護者様同伴でご利用ください。)

「お願い」とは、

  • 英会話教室&喫茶席併設ですので、話し声やキッチンの音が聞こえることがあることをご理解下さい。
  • 音楽を聴いたり、音の出る装置をお使いの方は、ヘッドフォンかイヤフォンを使用して下さい。
  • 自習席では、大きな音を立てたり、大きな声での雑談など他のお客様のご迷惑になる行為はお控え下さい。

この3点です。皆さまに気持ち良くご利用いただくため、このようなお願いをさせて頂いております。

メニューは、ハワイアンカフェのドリンクとデザートをほぼそのまま引き継いでいますので、「コナコーヒーが飲みたい!」「マラサダが食べたい!」という方も、是非お待ちしております。

<ご利用料金表>
<メニュー①>
<メニュー②>